8463日記

意識低い系SIerの日記とか備忘録。 がぶ飲みクリームメロンソーダが好き。

お給料とモチベーションに関係はあるか?

だらだらと。

 

AWSの資格を持ってるとアメリカでは給料めっちゃ高くなるらしいですね。

アーキテクトのアソシエイト持ってると年収10万ドルくらいだとか。

 

下手すると日本の部長職の給料なんか超えちゃってますね。

なお、これはアソシエイトなんで基礎的な資格。

プロフェッショナル含めて資格全部持ってると40万ドルくらい行くらしいです。

(ソースはアメリカの人)

 

さて、うちの会社にはその資格全部盛りの人がいます。

技術者ですが部長待遇なのでそれなりにお給料は高いはずです。

でも、上に書いたアメリカのアソシエイトの人の給料は行ってないと思います。

ちなみに40万ドルの話をした際にその人も同席してました。

でもモチベーションは変わらず高く見え、一生懸命色々仕事を掛け持ってるようです。

 

私から見ると不思議一杯なのですが、問いただした結果転職されてしまうと困るので聞けません。

何がモチベーションの源泉なんだろう?

 

少なくともその人にとっては、モチベーションはお給料によって大きく左右されないようです。

 

そんなお話。